生きる。

スポンサーサイト


今日の出来事

今日はびっくりする人を見ました。

私と同じ拒食症の人を見ました。びっくりしました。痩せ方が私と同じなんです。
たぶん私より症状がひどい人。めっちゃガリガリで倒れそうでした。何歳くらいかわからなかったです。顔色も悪く、クマもすごかったです。
買い物するとき、必ず裏の栄養成分表確認していました。

昔は私もそう見られていたのかな、やっと自覚しました。
もう少し元気に見られたいです。

その人も良くなるといいです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして☆ブログの訪問者履歴から辿り着き、記事を一通り拝読させていただきました。

実は僕も一時期軽く拒食症だったんです。ひどい時は体重が35kg(身長165cm)でした。だから町とかで変な目で見られる時の気持ちは良く分かります。ちなみにこの前の身体測定では41kg(166cm)でした。体重増えていてホッとしました。

今年受験生なのですね。1つ前の記事では「仕事決めてから大学行け」と言われたそうですが、それはほぼ無理だと思います。ほとんどの人が大学に入ってから進路決めています。だからまずは自分の学びたいことが学べる大学を目指すのが良いのではないでしょうか?それに大学は勉強もしなくてはいけませんが、楽しむところでもあります。自分の行きたくなかった大学では存分には楽しめませんよね。その点を踏まえてもう一度ご両親と相談してみてはどうでしょう?

PACALER | URL | 2007年04月19日(Thu)21:26 [EDIT]


とってもぉ久しぶりです。
軽く拒食してた現在大学2年のゃっデス(笑)
こんにちゎ☆
あたしゎ現役高校生を対象とした大学受験塾でバィトしてます。
かなさんゎ文系か理系かって決めてますか?
文系だったら特に、将来のことゎ大学にいる間にぃろんな経験をしながら考える人が多いと思いますょ。
理系だったら職業によってゎ受験する時から意識しなぃといけなぃ分野もあるとゎ思いますが…
大学に入れば、授業・サークル・資格の勉強・バィト・ボランティアなどなど、自分の気持ちさぇあればホントにぃろんなことが経験できます。
かなさんゎきっと親が自分のこと考えて言ってるんだってこともわかってると思います。
そのこと感謝してることも伝えて、話し合いしたら、
親も「オトナになったなぁ」なんて安心できてぃぃかも☆

さゅ | URL | 2007年04月20日(Fri)23:38 [EDIT]


さゅさん

こんにちは☆アドバイスありがとうございます!!
やっぱり大学いる間に将来のこと考えたいです。大学楽しそうですし。ちなみに私は文系です。将来やりたいことなかったので、選択肢が限られてしまう理系よりはいいかな~と思って。
親の言ってることもよぉ~くわかっているんです。だけどやっぱり自分で決めた方が後悔しないような気がするんです。
まだ時間はあるのでゆっくり話し合って決めようと思います。
どうもありがとうございました!また来てくださいね!

かな | URL | 2007年04月21日(Sat)14:51 [EDIT]


かなさん、こんちはー!!
私もこの間、すっごくガリガリに痩せている女性見たよ。近所の美味しいパン屋さんの袋持ってて、たくさん入ってそうだったけど・・
きちんと化粧してて、服装にも気を使ってる感じで、顔立ちも綺麗だけけど・・・
でも病的な痩せ方しちゃってるから、全然綺麗には見えなかったよ。元はとても綺麗な人っぽいから凄く勿体無いなって思ったよ。
細いから綺麗な訳ではないよね。ぽっちゃりしてても綺麗な人ってたくさんいるし。
でもかなさん、気づいたみたいだし、大丈夫だね!
お互い、頑張って健康美人目指そうね☆

ちょび | URL | 2007年04月23日(Mon)11:50 [EDIT]


ちょびさんへ
こんにちは!!お体の方は大丈夫ですか??旦那さんも麻疹だそうで・・・。お大事に!

私もまだまだガリガリなので、その人のことあんまり言えないのですが、無理矢理痩せたのって本当にかわいそうになります。うらやましい気持ちなんて吹っ飛びますよ。
女性らしくいることが一番ですよね。何でもっと早く解らなかったんだろう。
ちょびさんは美人に近づいてるけど、わたしはまだまだ遠い・・・でもがんばります!

かな | URL | 2007年04月23日(Mon)20:17 [EDIT]


 

トラックバック

