生きる。

スポンサーサイト


うぉ~

また一つ悩みが増えてしまった・・・

私、いちおう高3なんですよ。でもって悩みってのは進路のこと。
大学進学したいんですよね。だけどどこのどんな大学にすればいいのかわからなくって。

今までは本当に行きたいところもなくて悩んでました。だけどちょっと興味あるところが出来て、そこにしようかな~っておもったら、今度は親と対立・・・。
私は大学に行って将来やりたいことを見つけようと思ったんですよ。だけどお父さんは職業を決めてから大学を決めろって。
そして県外行きたかったんですけど、お金関係もちょっと・・・。
あぁどうすれば良いんだろう。みんなはどうやって進路のこと決めてるのかな。もう本当にどうしよう。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 はじめまして、こんばんは。
 お父さんの言ったことはうなずけます。
 私は心理学が学べる大学に入りました。将来は臨床心理士になりたいと何となく思ってました。でも、3年生になり金銭面などで、就職することに決めました。そして、心理学とは無関係の会社に就職しました。就職活動の時、思ったのは資格は強いということです。もし、銀行に勤めるなら、簿記1級をとっている人のほうが内定されると思います。
 就職してから思ったのは、学生のときに悩んで良かったということです。あと、最後の最後は自分で決めたといえるなら、どの大学でもいいと思います。

nayuta | URL | 2007年04月15日(Sun)22:27 [EDIT]


こんにちは!!
資格ってやっぱり大事なのですね。お父さんも同じ事言ってました。だけどまだまだ自分が何やりたいなんてわからないんです。だからどんな資格を取ればいいとかさっぱり。
だけどやっぱり最後は自分自身で決めるべきですよね。まだ時間はあるのでゆっくり考えようと思います。ありがとうございました。

かな | URL | 2007年04月16日(Mon)20:21 [EDIT]


 

トラックバック

