生きる。

スポンサーサイト


イライラ

とにかくいらつく。

私に初めてあった人は、まず私を見て本当にちゃんと食べているのかって聞きます。そこまでは良いんですが。
私にさりげなくいっぱい食べさせようとするんですよね。
私にケーキ買ってきたり、お菓子いっぱいくれたり。ご飯の時とかに「これ美味しいから食べてみなよ」って無理矢理食べさせようとしたり。
みんな私のことを心配してくれているのはよくわかってる。だけど今の私にとってはそれがとてもイヤ。ありがた迷惑。ぜんぜんうれしくない。さらにそれを人には言えないから余計疲れる。

私って本当に最悪な性格ですね。自分でもよくわかってます。
だけどどうすれば良いんだろう。わからん・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういうの嫌だよねぇ。
ダイエット中だと余計ムカつく。
しかも初めて会う人だと余計だよね。
知り合いとかなら、まだ良いけど。

相手にしてみれば「もっと食べさせなきゃいけないから、相手(こっち)に分からないようにさりげなくいっぱい食べさせよう」って思っているだろうけどね。
そういう行動してくれるなら、私ははっきり言ってもらいたい。「食べて平気なんだよ」とか
‥‥。

今はそういう気持ちを感じるのは仕方ないかなって思うよ!

ユコ | URL | 2007年02月13日(Tue)10:24 [EDIT]


ユコちゃん
やっほう!
ダイエット中とか、外食大嫌いでしたよ。だからなんか鬱になりかけました笑 精神的につらかった・・・。
さりげなくやられるのが一番イヤかな。こそこそと。
いまはしょうがないのかな・・・。

かな | URL | 2007年02月13日(Tue)22:52 [EDIT]


かなちゃん久しぶり☆
最近、メール送ってなくて、ゴメンネ(>_<)

そんな事してくる子いるの?!
許せないよね!!
かなちゃんは、今まで、ただでさえ、食べるの怖かったのに、今こうやって頑張って克服してきて、自分の好きなもの食べれるようになってきたのに、何だか、その努力を邪魔してるよね
いらない時は、キッパリ断っちゃいなね!!
イライラすることや、悲しいこと、不安なことあったら、メールしてね!!

頑張って☆

ゆき | URL | 2007年02月14日(Wed)22:15 [EDIT]


ゆきちゃん☆ひさしぶり~
しょうがないんだよ・・・あたしが拒食症だって知らないんだもん、相手はね。
イヤなときはきっぱり断っているよ!相手がイヤな気分になるかもだけど・・・しょうがないもんね。

またなんかあったらメールとかするね!!
ゆきもメール送ってね!

かな | URL | 2007年02月15日(Thu)20:00 [EDIT]


かなさん、お久しぶり!
コメントありがとね~^^
そっか~そんな事してくる子がいるんだね~
きっとかなさんの体を心配しての事なんだろうけど・・
でもうちのダンナもそうだったよ~
夜、ケーキ買ってきて食え!!って言われた事もあったしねぇ~笑
今も言われる。もっと食えって。
十分食ってるのにね。どんだけ食えば満足するのか・・
でもかなさん、怒らないであげてね。
イラつく気持ちもストレスになるのもすっごく分かるけど悪気があっての事じゃないはずだから。
そういう時は、今お腹いっぱいだから後で頂くね、とかさり気なく断ってみるとかはどうかな?

ちょび | URL | 2007年02月17日(Sat)21:01 [EDIT]


ちょびさん
お久しぶりです!!
私、やっぱり最悪な人間ですよね。もう自分でもどうすればいいかわかりません。
断ったら断ったで、嫌われそうな気がして。

本当に困ります・・・。

かな | URL | 2007年02月18日(Sun)20:11 [EDIT]


 

トラックバック

