生きる。

スポンサーサイト


最近の私。

最近夕ご飯の時に食欲爆破しちゃうんですよ。

まず普通にご飯を食べ、食べ終わった後も、なぁんか物足りないって言うか・・・んでちょこちょこ残りのおかずをつまんじゃいます。

しかもそれだけじゃなく、デザートとしてお菓子食べます。今日もポッキー1袋食べちゃいました。
あぁ食べた・・・ってあともなんかつまみたくなっちゃって、冷蔵庫の中探しちゃいます。
なんか意地汚いですよね。
まだまだ食べる量も人並みじゃないっぽいし、体も弱々しい。食欲が出てきたってことは良いことなんだろうけどこのまま止まらなくなってしまったらどうしよう・・・って思ってます。
やっぱ昔我慢していたのが良くなかったのかな??だから今すっごいご飯が食べたい、お腹空いたってなるのかな??

食べる割にばりばりカロリー計算してしまいます。だから食べた後後悔しちゃってます。超矛盾してますね。

こんな状態の時、一体どうすればいいんでしょう??だれかアドバイスお願いします

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もまだまだ治療中で、正しいことじゃないかもしれないけど、我慢するのはよくないんじゃないかな?
でも、葛藤しちゃうよね><;
どこまでを我慢して、どこまでを許して良いのか。。
答えになってなくてごめんなさい><

でも、かなさんは自分のことちゃんと考えてすごいと思います!
私は、やっぱり拒食の心に負けちゃってます↓

そらら | URL | 2007年02月07日(Wed)21:20 [EDIT]


うちもたまにそういう事しちゃう。

かなちゃんの場合、拒食からの過食じゃないかな?
今まで、栄養が少なかったから、その反動で
体が「もっと食べて栄養得て!」って事、少しは我慢しないで、許して良いと思うよ。

カロリー計算とか思い切ってやめてみるとかどうでしょう?

ユコ | URL | 2007年02月08日(Thu)19:59 [EDIT]


そららさん
こんにちは~☆
私なんてまだまだだめですよ~
すぐへこんじゃうし・・・。この性格何とかしたいです。
でもでもお互い頑張りましょうね!!気合いです!!

かな | URL | 2007年02月08日(Thu)20:03 [EDIT]


ユコちゃん
やっほ~!!
自分では過食寄りの食べ過ぎって勝手に開き直ろうとしているよ笑
それに、拒食症になったらカロリー計算止めるのかなりのストレスなのね、だから止めるのかなり時間かかるんだぁ・・・もう食品のカロリーとかけっこう知ってるもん笑
ぜったい今までの反動で食べちゃうんだと思う。自然とおさまってくるのかな・・・??

かな | URL | 2007年02月08日(Thu)20:08 [EDIT]


はじめまして☆

私も摂食障害なのでよくわかりますよ。
私は拒食で弱り果てたときは通り越して
過食でやばい時期も最近通り越して
なんとかやってます☆
ケド過食したからってめっちゃデブったとかはなかったです。
正常な状態になってきたら(体型的に、精神的に)自然とおさまっていきましたョ!!
それに拒食で体力なくて辛いより
いっぱい食べてギャーギャー騒げるほうがずっと楽しい☆
かなさんは高校生ですよね??私は高3なんですけど、やっぱり高校生しか出来ないことをフルにやるにはしっかり食べることが大事だと思います♪
身にもって体験したからよくわかるのです・・・((苦笑
拒食の時はカロリー計算も私も鬼のようでドコのパンが何㌍で、とかめっちゃ知ってました((苦笑
ケド自然となくなってきますよ♪
多少のカロリー計算なら健康気にしてる人なら誰でもしますし!
だから大丈夫☆
はやくかなさんがそぉゅう苦しみから抜け出せたらイイナって思います☆

はるか | URL | 2007年02月09日(Fri)13:41 [EDIT]


開き直りってか前向きに考えることは、大切だよ(*^_^*)

私も大体の食品のカロリー知ってる笑。
ストイックなダイエットしているときに、めちゃチェックしてた。
今もたまにっていうか、目安としてみちゃうけど(・ω・;A)アセアセ…

はるかさんのコメントがとても参考になると思うよ!自然とおさまるもの。大丈夫だよ。

頭の中カロリー計算でいっぱいになるよりも、
楽しいコト考えた方が何倍も良いもんだよ☆

ユコ | URL | 2007年02月09日(Fri)16:15 [EDIT]


はるかさん、ユコさんへ
こんにちは☆
気持ちわかっていただいてすっご~くうれしいです!!今、体力無いから、周りのみんなみたいに騒げないです。それがとってもつらいです。
拒食になる前は、かなり元気人間で、うるさかったです!今ではそんな体力もなくてたいへんです。
一生に一度の高校生活ですもんね!楽しまなきゃ損ですよね!!それに大人になったら自然と食欲減っちゃうみたいだし笑 今のうちにいっぱい食べておかないと!!
いろいろと変わってくれると良いなぁ・・・
本当に本当にありがとうございました!!

かな | URL | 2007年02月09日(Fri)20:42 [EDIT]


 

トラックバック

