生きる。

スポンサーサイト


食事内容

みなさんは、毎食ちゃんと食べているのでしょうか??

私、拒食になってから、みんなは一体どれくらい食べているのだろうか気になってしょうがないんです。人それぞれだって解っているのですが・・・。
お昼ご飯は見ているのでわかるのですが、朝・夜は一体何を食べているのでしょうか??
あり得ないことですけれども、実はみんな朝や夜ほとんど食べていないんじゃないのか、私一人だけが朝も夜もちゃんと食べているのではないか、と、不安になるんです。
たぶんこれは「人よりも少なく食べてやる」って心のどこかで競争しているんだと思います。
つかれる・・・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

こんにちは。
初めまして、高2のユコと申します。
時々ここのブログを拝見していました。

私は一時期ダイエットハイになり、
カロリーが極端に気になって仕方がなかった
時期があります。極端に食事の量を
減らしたり…拒食になりそうな勢いだったのを覚えています。
しばらく、自分的に痩せた体重を維持していましたが、いつの間にか爆発して、軽度の過食に。

夕ご飯を食べ終わったのにもかかわらず、
食パン一斤食べきってその他にも、食べると言うことが何度かあり体重は6キロ増。
ショックでまた極端な制限をしようとしたけど、それは体に悪いと思い辞めて、今は体と
相談しながら食べています。
基本三食きちんと。よくかんで、腹八分目に抑えるよう気をつけています。
でも夜はあまり
エネルギーを消費しないと聞いたので、ご飯は子供茶碗に半分で全体的に400~500㌍。
朝と昼もその程度の㌍です。でも食欲がないときは食べないことも…時には食欲が暴走してしまうときもあるけど、気長にやっています。なんかしょうがないかなぁって感じです。

私も時たま普通の食事がわからなくなって困ります苦笑。今までは普通にできたのにって…。今、身長に対して標準体重に近いのだけど、それが許せなかったりして…ダイエットとは意識せず、健康的に!と意識をかえて
減量中。なのに自分のブログは食べ物中心と矛盾しています笑。

なかなか上手くいかなけど、食事ばっかり気にして、楽しく食べられなくなるのはイヤなので、気長に気長に……。

なんか、押しつけがましいコメントになってしまって…気分を害したらすみません。

乱文長文失礼しました。

ユコ | URL | 2007年01月19日(Fri)11:52 [EDIT]


大学1年です。
もうこんな年なのに
あたしもかなさんと同じ気持ちになることしょっちゅうあります。
でも3食以上食べてます。
競争に勝っても、将来大好きな人との子供を産めなくなるかもしれなぃのゎ勝ったことにならなぃんだって頭でゎわかってることを自分に言い聞かせて。
そっちが暴走すると過食してしまう日もありますが、いっぱぃ食べる日がたまにゎあるのもフツーなんだって思うょぅに頑張ってします。
疲れるょね。
疲れるくらぃならそんなこと考えなきゃぃぃのに考えちゃうんだょね。
自分に「痩せてる」こと以外の自信を持てれば少しよくなると思うんです。
だからあたしも何か自信を持てるモノを見つけられるょぅにがんばります。
かなさんもがんばtってくださぃ!

自分もこんな年で解決できてなぃのにエラそぅにすぃません。

さゅ | URL | 2007年01月20日(Sat)11:54 [EDIT]


さゅさん☆
こんにちは☆気持ちわかっていただいてありがとうございます!!
ちょっと良くなったと思えば、ひょんなことで崩れたり。メンタル面でも体の面でも疲れますよね。
だけど将来のことを考えると頑張らなきゃ!ですよね!!
またアドバイスお願いしますね!

かな | URL | 2007年01月20日(Sat)20:09 [EDIT]


こんにちは!
私は元拒食症です・・・

でも今は元気です⌒♪
普通に食べてますよ。
そんな私の食事内容です(p★'v`+●q)

朝;ご飯大人茶碗1杯、味噌汁、納豆、野菜炒め、果物

昼;給食の時は牛乳以外(700~800キロカロリー)

  休日はパン3個とかチャーハンとか

夜;ご飯軽く1杯、味噌汁、魚1キレか1匹、野菜煮物、豆腐のおかず・・・・など。

間食;ポテチ1袋とチョコとか!
   夕食後もゼリーなど・・・


こんなに食べてるからデブだけど、
156せんち44キロだよ!
かなさん、応援してますよ・・・
前から見ています。

*叶夢* | URL | 2007年01月24日(Wed)21:05 [EDIT]


叶夢さん☆
こんにちは☆見てくださってありがとうございます!!
元拒食症だったんですか・・・苦労なされたんですね。
てか、それくらい食べても必要以上に太ったりしませんか??私は健康的になりたいのですが、デブの領域まで太ってしまいそうで怖いんです。
参考にさせていただきました!!どうもありがとうございます!!また遊びに来てくださいね!

かな | URL | 2007年01月25日(Thu)20:23 [EDIT]


 

トラックバック

