生きる。

スポンサーサイト


休日

強は日曜日

休日って、みなさんどう過ごしますか?

私、休日にじっとしていられないんですよ。
カロリー消費しなくちゃ!!動かなくちゃ!!って思ってしまうんです・・・。なんにもしない日は食事量もだいぶ少なくなってしまうんです。こういう考え方がまだまだだめなんですよね・・・。

あと、普通ってなんなんでしょう?普通の食事って何?普通の体重って何?普通の考えって何だっけ??

・・・普通って言葉に敏感な私。この考え方を変えたくて、最近は自分は自分、人は人、って言い聞かせています笑
だけどやっぱり他人が気になってしまうんですよ。困ったものです

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして

こんにちは。初めまして。
高校3年生の、みみといいます。いつも覗かせてもらってますv-353
私は高1の時摂食障害になり、入院とかもしました。
今は健康的になるため、体重を増やす努力中です。

私もかなさんと同じで、じっとしていられません!
動かなきゃ食べちゃいけない、動いてないから食べたくないって思っちゃいますv-356
周りが動いてたり、私より食事量が少ないとイライラしちゃったり・・・。

他人が気になるのは誰でも一緒だけど、気にせずに自然体でいられたらいいですね。
お互い無理しすぎないようにのんびりいきましょうv-341
お気に触ったらごめんなさい;

みみ | URL | 2006年10月23日(Mon)21:36 [EDIT]


はじめまして

まったく一緒です。私も拒食気味の摂食障害です;
休日動かないとダメだと思って必ずどっかふらふらとでかけてしまいます(´・ω・`)
本当は休日くらいゆっくりしたいのですが…。。。
毎日立ちっぱなしなので体もだいぶ疲れてきました;
普通の食事、わからないですよね。私もです。
普通の人がどのくらい動いてどのくらい食べてどのくらいやせているのか。いつも気になっています。他人は他人なのに。
まったく同じ考え方だったので、やっぱり摂食障害になると食や他人にとらわれてしまうんだなと;(´・ω・`)
お互いだんだん治していけたらいいですね(人*´ω`*) また遊びにこさせてください。

あさ | URL | 2006年10月23日(Mon)22:05 [EDIT]


久しぶりです!!
あたしも普通って何なのかとっても気になる。
みんなどれくらい食べたら満腹なんだろうって…
今結構過食方面に向かってるんですよ…
周りの子がダイエットっていうとはっきりい言って
すごく腹が立つんです。
こっちは必死に体重戻してきたのに
そういう事言われるとやっぱ気持ちがむかむかする…

にゃ | URL | 2006年10月24日(Tue)00:27 [EDIT]


みみさんへ
こんにちは☆初めまして!!
入院までして・・・大変でしたね。一度無理矢理に減らした体重は戻すの本当に大変です。ゆっくりゆっくり、です。
周りの人の食べる量とかかなり気にしちゃいます!!だけどそれって人それぞれなんですから自分と比べても全く無意味なんですよね。矛盾してますよね。
自然体に早くなりたいです。 また遊びに来てくださいね!!

かな | URL | 2006年10月24日(Tue)20:07 [EDIT]


にゃさん
お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいますか~??
友達が痩せたい!とかダイエットしたい!とか言っていたら、私はいつもやめるように言います。私見た目ががりがりできもいんで笑説得力あるみたいです。だけどそれでも私みたいに成らずに済むのならいいかなぁ~って思うようにしています。
にゃさんも拒食でしたっけ??それじゃぁ少し過食方面に行っても仕方がないと思います。私もそうですもん。
また制限して、戻ってしまうよりはましかな、みたいなかんじでゆるーい目で見ていきましょうよ。
また何かあったらコメントしてくださいね!!

かな | URL | 2006年10月24日(Tue)20:12 [EDIT]


あささん
初めまして!!遊びに来てくれてありがとです!
あんまり普通てことを考えないのが一番・・・ってのはとっくにわかりますよね。どうやったらこの考えなくせるんでしょうね。謎です。
でもあせらずゆっくりゆっくり治していきましょうね!
疲れたときは休んでください!!倒れちゃいますよ笑
また遊びに来てくださいね!

かな | URL | 2006年10月24日(Tue)20:16 [EDIT]


こんばんは~かなさんは日曜日どう過ごしたのかな?
私は1日ウチでぐーたらしてました!!笑
うん、普通ってナンだろうね??
前は普通にできてた事が今は分からなくなったよ・・
他人が気になるってのもすっごく分かるよ~~
私、女の人の体型ばっかり見てる気がするよ><
あまり考えすぎてもきっと答えは出ないだろうから
その内普通に戻る時をのんびり待とうよ!
かなさん、最近美味しく食べれてるみたいだし
その日が来るのも近いんじゃないかな?
頑張ろうね^^

ちょび | URL | 2006年10月24日(Tue)20:31 [EDIT]


ちょびさん
こんにちは☆
実はまた昔のように体重を気にしたり、カロリー気にする癖がでてきてるんですよ・・・最悪ですよね。
本当に自分のことが嫌いになります・・・。
だけど前向きに頑張っていこうと思います!!!

かな | URL | 2006年10月25日(Wed)20:03 [EDIT]


 

トラックバック

