生きる。

スポンサーサイト


乱れ~

最近の生活について

最近食生活が乱れ気味です。特に出かけたときは最悪です・・・

私はけっこうひとりで出かけたりするんですが、そのときのお昼ご飯の内容が最悪なんです。お菓子だけで済ませたり、食べなかったり。
そのせいで夜ご飯の量がはんぱなく多かったり。

これも病気の一種なんだろうか。本当はおしゃれなカフェとかでゆっくりランチを食べたりしたいのに、いつの間にかおかし食べてるし。
それに夜ご飯でもお腹いっぱいなくせにちょっとずつつまんじゃうし。

これは我慢するべきなのか?食べちゃうべきなのか?
アドバイスできる人、コメント求む!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!!またまた参上です。
私も同じです…今でも…
お昼を菓子パンを4分の1くらいしか食べなくて
後はお菓子をちまちま食べてしまうんです。。
で、夕飯食べるのが嫌になって少なくなって…
で結局またお菓子をつまんでしまうんです…
私今栄養偏りすぎですよね。。
この時期って去年もそうだったんです。
食べようと思ってもやっぱり食べすぎてしまうと
気分がブルーになって、、
まだ完全には治ってないのかな…!?
ゆっくり治っていくのかな??

にゃ | URL | 2006年10月09日(Mon)01:43 [EDIT]


こんにちは!!

私が思うに、この病気の完治ってゆうのは存在しないと思うんです。一回この状態を経験してしまうと絶対忘れられないと思います。
おかしちょくちょくつまむよりだったらパンを一個食べたり、御飯一杯食べた方が絶対体にはいいんでしょうね・・・
でもなんにも食べないよりはましな感じがします。
あまり焦らずにゆっくりゆっくりお互いに食生活を見直していけたらいいですね!!
また遊びに来てくださいね!!

かな | URL | 2006年10月09日(Mon)13:54 [EDIT]


こんばんは!
お菓子かぁ・・私はお菓子買うと一気にぜーーんぶ食っちゃうから
買わないようにはしてるけど・・・
でも最近私も食生活乱れ気味だよ><
でもね、しばらく頑張って大好きな菓子パン止めて昼は玄米おにぎりを続けたら不思議と菓子パン食べたくなくなったんだよ。
だからかなさんも、お菓子を食べたいのをぐぐっと我慢して、
きちんとご飯(少しでもいいから)食べるようにしたら今みたいに
お菓子食べなくなるかもよ?
お菓子でお腹いっぱいにしたら勿体無いなって思えるようになるんじゃないかな~
私は菓子パンはご飯代わりにならないって思ったよ。
でも今また食べちゃってるけどね。笑
ううぅ~~~ん、難しいねぇ~~・・・

ちょび | URL | 2006年10月09日(Mon)19:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年10月09日(Mon)19:56 [EDIT]


ちょびさん
こんにちは!!
私は元々そんなにお菓子は食べないです。最近いつもよりお菓子を食べるかな~みたいな感じなんです。パンも食パンとかばっかりです。菓子パンはなるべく食べないように気をつけています。
食べるときは小さいの1つとか。胃が小さくなってしまったので十分足りるんですよ。
ただ、なんか最近おかしくて。困ったもんです

かな | URL | 2006年10月09日(Mon)20:34 [EDIT]


こんにちは。

私も一時期お菓子とか菓子パンしか食べられなくて、普通のご飯が一切食べられなくなった事がありました。

でも頑張ってバランスの取れた食生活をするようにしたら、自然と甘い物が欲しくなくなりました。

甘い物って常習性があって、一度摂るともっと欲しくなるらしいです。あと蛋白質やビタミン、ミネラルが不足していると食欲が止まらなくなるらしいですよ。

ちょっと頑張って普通のご飯を食べるようにしたら、すぐ治ると思いますよ。
頑張ってください!!

ぽん | URL | 2006年10月09日(Mon)23:58 [EDIT]


ぽんさんこんにちは☆
私、3食しっかり食べていますよ~なのにこうなるってことは、摂取量が少ないんでしょうね・・・。確かに、炭水化物系をとると、過食したくなくなるそうですね。
もう少し踏ん張ってみようと思います!ありがとうございました。

かな | URL | 2006年10月10日(Tue)19:52 [EDIT]


 

トラックバック

