生きる。

スポンサーサイト


定期テスト終わりました。

長かった!!しばらくほっぽっといてました。

疲れた~しばらくパソコン禁止してたんですよ。精神的につかれた。やっと解禁です!!なんかストレス太りしたかも。ははは。

ゆっくりマイペースに勉強続けていこうと思います。

ところで、みなさんは間食しますか??
私は夕食後に必ずお菓子とか食べてしまいます。なんか甘いもの食べたくなってしまうんです。
食べちゃうのはいけないことなのでしょうか??止めた方がいいのか??
食べるといってもちゃんと量とカロリー考えてますよ。でもやっぱり止めた方がいいのかなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(o*・ω・)ノオハツデシ
あたしなんて夜ご飯後とか必ず甘いもの食べますよっ^^昼ご飯の後には自販のパンを買ってたべたり。部活ない日の放課後は友達とスタバ行ってフラペチーノ飲んだり♪高校生ってそんなもんじゃないですかっb(≧∀≦)d 今たべなきゃいつ食べる!!って感じですよぅ^^今のうちにいろいろ食べとかないと、大人になってからじゃ太る一方ですし。成長期な10代だからこそですよっ★


なんか生意気なこといっちゃってすみませんっ(*´;ェ;`*) うちもよくかなさんみたいに思ってた頃、高1かな??↑のことを言われてとても納得しました。

凛子 | URL | 2007年09月14日(Fri)22:33 [EDIT]


はじめまして

こんばんわ☆はじめまして!ありといいます!!
時々かなさんのブログ見させていただいてました!!
私も今高3なのですが、ちょうど1年ぐらい前からカロリーを気にしだし、164cm・42㎏だったのが今37㎏になっていしまいました。でも、受験生で体がしんどいのでもうカロリー計算とか食べ物のことばかり考えるのを止めようと決心しました!!でも、急に元の食事に戻すとものすごくリバウンドをしてしまいそうで恐いのです!!後、拒食にならないか心配です・・かなさんは急なリバウンドはしませんでしたか??どうしたらいいのでしょうか・・・ 恐くてまだ踏み切れないのですがカロリーに振り回されるのはもう止めたいです!!こんなわたしですが何かアドバイスを頂けないでしょうか!??

あり | URL | 2007年09月15日(Sat)00:28 [EDIT]


おはようございます!

お久しぶりです!
わたしもごはんでしょっぱいものを食べた後なんかにお口直しとして甘いもの食べたくなったりしますよ。
そういう時は身体が糖分を欲していると思って食べちゃいますが、カロリーとかが気になるんでしたら午前中に食べてみたらどうでしょうか?
甘いものなどに多く含まれる糖分は昼間に摂取したほうが効率よくエネルギーにもなっていいみたいですよ♪
でも今のわたしたちには食べたいものを食べるというのが一番いいと思いますけど・・・・。

椿 | URL | 2007年09月15日(Sat)19:56 [EDIT]


凛子さん
こんにちは☆初めまして!コメントありがとです。

凛子さんのお言葉すごく気が楽になりました!!今食べなきゃいつ食べる!!ですよね!今のうちですよね、いくら食べても体がなんとかしてくれる時って。
私未だに食べるの躊躇しちゃってて、カロリー気にしてます。自分でもむなしくなっちゃいます。

私も凛子さんを見習って頑張ります!!こんど悩みとか聞いてもらってもいいですか??
また遊びに来てくださいね!!

かな | URL | 2007年09月15日(Sat)20:17 [EDIT]


ありさん☆はじめまして!!
お体しんどくないですか??体重少ないと体動かすの大変ですよね。自分のためにも好きな物いっぱい食べてください!!
私たちのような人にとって、体重が増えることはリバウンドとは違うと思います。自分のため、体のための一種の治療だと思うんです。だから一度治そうと思ったら体重とか気にせず、食べなければいけないと思います。はじめはつらいですが慣れますよ。

ある程度体重が増えたら増えなくなります。大丈夫ですよ!!とりあえず37キロじゃぁ少なすぎます!もう少し増やしてください!!
なにかあったらコメントくださいね!

かな | URL | 2007年09月15日(Sat)20:28 [EDIT]


椿さん☆こんにちは!!
わたし間食するのはぜったい夕食後じゃなきゃ無理なんですよ。だからそれ以外の時間に間食できないんです。

あと私たちにとってはなんでも食べることが一番なんですよね。安心しました!
また遊びに行かせていただきます!!

かな | URL | 2007年09月15日(Sat)20:32 [EDIT]


ありがとうございます!!

アドバイスしていただいて本当にありがとうございました☆ そうですよね!!最初は恐いですが健康になるためにもとりあえず食べて元気になろうと思います!!!
今日一年前の写真を見たらとても元気そうで、今の自分はなんて顔色が悪く不健康そうなんだろう・・・って思いました;;
ちょっとお聞きしたいのですが、かなさんはもう以前のような食事をしていますか??いきなり前のような食事に戻したのでしょうか?? いろいろ聞いちゃってすみません・・

あり | URL | 2007年09月16日(Sun)23:33 [EDIT]


ありさん☆
こんにちは!!元気になることが何よりの幸せです。体重よりも、痩せているよりも。

食べる内容を気にする前に食べたいもの食べたいだけ一度食べてみては??しばらくそうしていると自然と量もわかってきて元に戻ると思います。

元気になれるように頑張ってください!!私も頑張ります。

かな | URL | 2007年09月17日(Mon)20:30 [EDIT]


ありがとうございます☆
今日、カロリーとかダイエットの本とかを封印してみました!!! それと、ずっと書き続けていた食事の日記もはじめて昨日止めてみました!!!ゆっくりになると思いますが頑張ります!!

あり | URL | 2007年09月18日(Tue)19:44 [EDIT]


ありさん☆
しばらくは体重も量らない方が良いと思います。
食べるの辛かったり、カロリー気になってイライラすると思いますが頑張ってください!!応援しています。

また何かあったらコメントくださいね!

かな | URL | 2007年09月18日(Tue)20:27 [EDIT]


 

トラックバック

